スマートフォンのアプリツール活用で地域の魅力を発信

AR技術(拡張現実)を使った非接触での

デジタルスタンプラリーで地域を活性化しましょう!

観光企画をAR体験と組み合わせて効果を発揮

観光地や商店街、ホテルなどのイベント企画としてARスタンプラリーを実施することで様々な効果が期待できます。ご来客されたお客様にも体験してもらえますが、見込み客様にも異なったアプローチができます。

・バーチャルガイドツールとして活用し、観光地の周遊促進や地域の魅力発信!
・体験型スポットの紹介により滞在時間長期化!
・クーポン提供による地域活性化!
・TwitterなどのSNSと連携し魅力拡散!

目的に合わせた機能ユーザー獲得

抽選ゲームやクイズラリー、Instagramフォトコンテストなど企画の目的に合わせた機能を組み合わせ、オーダーメイドでARスタンプラリーを開催可能です。
地域にちなんだクイズを出題したり、ご当地キャラとコラボしたフォトコンテストを組み合わせたり、アイディア次第で地域をさらに魅力的に魅せることができます!

集計データで参加者の動向を確認

スマートフォンで実施するスタンプラリーだから可能な集計データの解析もメリットの1つ。参加者の属性や、どこからどこへ移動したか等周遊ルートのデータが取得できます。
またプレゼントにフォームを使うことで希望した様々なデータが取得可能です
今後のマーケティングに活かすことができます。

ARスタンプラリーについて相談する