就職活動の長期化に対応し、オールシーズン機能を備えた「就活スーツ」を発売

青山商事株式会社は、近年の「就職活動の長期化」に対応するため、透湿速乾技術によるオールシーズン機能を備えた「就活スーツ」を企画し、2月27日(水)から全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで順次販売するようです。

就職活動の本格化を前に、夏から冬場にかけてインターンシップなどに参加する就活生が増えていることから、季節に関わらず長い期間で着用できる就活スーツへの需要が高まっています。こうした活動期間の長期化に対応するため、ビジネススーツに使用してきた“場所による温度変化に順応する”機能性素材を応用し、オールシーズンで着用できる就活スーツを企画・販売。

今回発売する就活スーツには、米国ココナ社が開発した透湿速乾技術「37.5(R)テクノロジー」を採用しています。この技術は人の体から出る熱を利用して、寒いと感じるときは熱を留めて温かさを確保し、暑いと感じるときは水分の蒸発を促す効果があり、衣服内を快適な状態に近づけるように作用します。当社はこれまで、この技術を搭載した素材をスーツの表生地に使用してきましたが、今回は裏地にも同技術を取り入れることで、より大きな温度変化にも効果を発揮する就活スーツとなっているようです。

その他、スタイリッシュシルエットの窮屈感を緩和する「ストレッチ」や、自宅の洗濯機で丸洗いができる「ウォッシャブル」などの機能性も充実しています。また、就活生から要望が多い2パンツ仕様も可能な「パンツ単品」を別売りで用意しています。

配信元企業:青山商事株式会社
プレリリース

Leave a Reply